Diary

ビーバーフェルトに新色登場

ビーバーフェルトに待望の新色が追加されます。

 

 

いつも当店をご利用頂き有難うございます。

 

当店では常時、フルオーダーハットを賜っております。

 

ウールフェルト・ラビットファーフェルト・デッドストックファーフェルト等ご用意しておりますが、

 

なかでも一番人気なのが、ビーバーフェルトになります。

 

ビーバーの毛はとても細くて柔らかく、その毛から作られたビーバーフェルトはスェードのようにきめ細やかで、
 
薄く柔らかいのに張りがあり、防寒・耐久性に優れているという特徴があります。
 
ビーバーの毛は大変希少で、供給が安定しておらず、さらに縮絨・仕上げにも手間がかかることから、
 
フェルトハットの中ではもっとも高価ではありますが、その質感は他とは一線を画す極上物。
 
当社では大変希少なビーバーフェルトをサイズ・グラム数・仕上げまで細かにメーカーへ指示し、完全別注にて製作しております。
 
また当店は1950年頃まで盛んでした、一人の職人が木型から1点1点仕上げる製法で仕上げております。
 
木型からの製法は生産効率が悪く、時間がかかり沢山は作れません。
 
また技術も必要で、作れるようになるまで相当時間がかかりますが、
 
ビーバーフェルト本来の良さを一番綺麗に引き出せる製法だと思い、
 
この古くからの製法で取り組んでおります。
 
手に取られたお客様だけが、その極上の質感が味わうことができるのです。
 
そんなビーバーフェルトに久々の新色が仲間入りします。
 
 
NEW COLOR
 
” BRONZE ”
 
DSC09346

明日9/3日より発売開始致します。

 
レギュラーカラーのダークブラウンとキャメルの中間的な色味で、
 
見る角度によってはカーキにも見えるカラーになります。
 
DSC09366
 
是非、増税前のこの機会に新色ビーバー “BRONZE”でオーダーハットしてみては如何でしょうか?
 
店頭にサンプルも常備しております。
 
レギュラーカラーのサンドベージュ・チャコールグレー・キャメル・ダークブラウン・ブラックも常備ストックしております。
 
 
DSC09361
DSC09365
 
2019年10月1日より、消費税率が10%に変更される予定です。
 
当店では2019年10月1日より新税率10%が適用されます。
 
 
 
THE FAT HATTER BOSS
 
 
 

Contact Us